鯖の想い

あっという間に2年が経ち、私たちが引き継がせていただくときがやってきました。

2年間極津として活動してきて、たくさんの方との繋がりがある素晴らしいチームだと感じました。

今までの極津を作り上げてくださった先輩方、私たちを導いてくださった15代目の先輩方、いつも元気でかわいい1年生、

どんなときもそばにいてくれた16代目、極津を支えてくださっているたくさんの方々のおかげでここまで進むことができました。

私たちはその方々への感謝の気持ちを忘れず、1回1回の演舞を大切にしていきます。

私たち16代目のコンセプトは"笑歩(しょうぶ)"です。

お客さん、他チームさん、極津のメンバー1人1人に歩み寄って、みんなを笑顔にしたい!踊る側も見る側も楽しい極津にしたい!という想いを込めました!

また、地域の方や応援してくださる方々の期待に応えたい!頑張れと言ってくださる声に応えたい!という気持ちから、

極津がこの先もずっと地域に愛されるチームであるために新しいことに挑戦して変えていこう!という想いも"笑歩"には込められています。

私たち16代目は、10人が集まるとホッとするような暖かさがあります。

今では、みんなが大切な存在で、一緒にいることが当たり前な家族のような存在です。

みんながいたからこそ、色々なことを乗り越え、前に進むことができました。極津がさらに良いものになるように、この10人で力を合わせ、極津を引っ張っていきます。

16代目の仲間を含め、極津に入っていなければ出会えなかったたくさんの方々との繋がりは、私の人生の大きな財産です。

まだまだ未熟な私たちですが、その繋がりを大切にして、私たちらしく頑張っていきます!

これからも極津をよろしくお願いします!

16代目代表  新田夏美

inserted by FC2 system